手稲山へ2012年05月07日 21時36分25秒

 天気予報では昼から雨の予報。それに午後から義父の病院の付き添いもある。こんな時は近場の手稲山ヒルクライムという選択肢になる。

 自宅から登り口の国道交差点まで15分もかからないから、いきなり登る訳にはいかない。アップを兼ねて一旦金山付近まで走りUターン。それから登るコースとした。

 風は東から西に向けてやや強く吹いていた。しかしヒルクライムコースでは旧研修所前までは風を感じる場面はほとんどなかった。雨はオリンピアを過ぎたあたりから降り始め、上に行くに従い強くなっていたが、水しぶきを上げるほどではない。つまりコンディションとしてはまずまずであった。

 それでタイムは、ゴルフクラブハウス前までのラップタイムが20分20秒。旧ロープウェイ駅前までが35分40秒。前回より良いとはいえ、劇的に速くなったわけではない。なんとも微妙。

 やっぱり去年の秋にやったとおりに、合宿のようにして毎日山を登ってハードに鍛えないと急激にはタイムは伸びないようだ。

コメント

_ nobukov180 ― 2012年05月08日 13時35分12秒

登ってますね~。近所によい山があってうらやましい限りです。
まだシーズン序盤ですから、秋には分単位でタイムを縮められそうですね。

_ Konちゃん ― 2012年05月10日 09時42分38秒

いつもどうも。
自宅のすぐ裏が手稲山の裾野という絶好のロケーションですが、体力が追いついていないのが悲しいところです(笑)

最近、nobukov180さんを見習って、のぼり坂でのスプリントを試みておりますが、こんな私のやることですから効果は未知数です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2012/05/07/6439233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。