Warpターミナル2025年03月20日 20時57分39秒

ルーターのconfigurationは、ターミナルを通してコマンドを打ち込んで書き込む。ネットワーク屋さんが日夜クライアント先で行っている作業(なのだろう)。
簡単な作業ならMacのユーティリティのターミナルで事が足りる。
しかし、使い続けているうちにこういう機能があればもっと便利になるのにと不満が募ってきた。

そこで見つけたのがWarpというソフト。
使ってみると実に至れり尽くせりで、もうMacのターミナルには戻れない。
カスタマイズの自由度も大きく、自分の好みのデザインにすることもできる。
MacだけでなくLinux版もあるのもうれしい。以前もらい受けた古いWindowsノートをubuntu化してWarpを動かした。こうしておくと物置に置いてあるルーターに出向いて、すぐにコマンドが打てる。機動性も大事である。
Raspberry Piの開発では大いに活躍してもらうつもり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2025/03/20/9762414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。