行きつ戻りつ2019年03月25日 20時09分05秒

ずっとまとまった雪が降らず、このまま春になるのかと思っていたら数日前から久しぶりの雪となった。写真は今朝の状態。

日中にかけて気温が上がったのでぐんぐん解けていく。自転車は走ることができるかと、幹線道路に出て様子を見てみると雪解け水でビシャビシャになっている。元気なときはダンプが巻き上げる泥をかぶってもなんとも思わなかったが、いまは躊躇してしまう。

で、結局きょうは外を走らずに三本ローラーで汗をかいておしまい。その三本ローラー、最初の頃はふらふらしっぱなしでどうなるかと思ったが、3ヶ月たってだいぶローラーの真ん中付近を走ることができるようになった。完全な両手離しはまだ無理でも、左手を離して右手の二本指をハンドルに添えるところまでは進歩した。
また、以前なら頭の中で関係ないことを考える余裕などなかったのに、今はアンプの回路図をああでもないこうでもないと考えられる。ポイントは上半身の無駄な力を抜き、BBを中心とする腰から下のペダリング動作でハンドリングするよう意識する、ことのようだ。

インフルエンザ罹患に続いて胃腸炎になり、ずっと不調が続いてきたが、やっと食欲も出てきてほぼ快復にこぎ着けた。振り返れば、昨年の8月の歯の激痛から始まって、9月に鎖骨骨折、12月から1月は激務で精神的に落ち込むなど、あまりいいことがなかった。これだけ続いたのだから、これから少しは運が向くように願いたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2019/03/25/9051409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。