Vishay Z201 エージング途中経過その22008年09月27日 13時22分55秒

 Vishayに交換して四日目。昨夜音を出してみた。最初の1秒で「ええ!」と驚いた。違うCDをかけたのだろうかというほど、今までと違う。音の風景が違うと言ったらいいのだろうか。ライブ録音のバッハ、ヴァイオリン協奏曲だったのだが、ホールの空間が天井まで高々と見上げる(と言うのか、聞き上げる)ことができる。

 今度は「魔笛」。ベーム指揮。うわー!ヴァイオリンが柔らかい。こんなに優しく、そして美しく演奏していたのだ。人の声もすばらしい。演奏を途中で止めたくない。いつまでも聞いていたい。そんな思いになった。

 凄まじい変化を遂げたVishay Z201。これでもまだまだエージングの途中だ。高音部に若干だがまだこなれないところが聞こえる。低音部は、これから変化する様子だ。これからが楽しみだ。