Circlotron3 ついに完成2019年08月14日 20時56分26秒

前回からの変更点は以下の通り。

(1)WE420Aのヒーターを定電流点火とする。そのため、専用トランスを一台追加。整流は理想ダイオードブリッジ、電流制御素子はもちろんGaNである。

(2)GaNのG-S間抵抗を2.2KΩ VARに入れ替えた。

(3)終段のフローティング電源の仮想グランドとなる510Ωを 100Ωに変更した。というのは、どうしてもコモンモードノイズが乗り、高能率スピーカーでは無視できないほどの大きさで聞こえてしまうからである。

これで回路はフィクスとするので、回路図を掲載する。
まずはメインアンプ部から。
続いて初段の電源関係。
続いて終段の電源とプロテクター回路。ただし、プロテクター回路については、絵だけで詳細は省略してある。
最後にヒーターの定電流回路。
それで結果はどうなったのか。そのことは次のコラムで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2019/08/14/9141123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。