手稲山へ ― 2017年11月10日 19時54分16秒
休暇の最終日、午後から手稲山に向かった。天候はどんよりとした曇り空。そこからパラパラと雨が降っている。気温は9度。この季節としてはやや暖かい。上に登ったら雪かみぞれになるものと予想したが、雨だった。おかげでジャージが濡れてしまい、随分と体が冷えて難儀した。
おそらく今シーズン最後の手稲山になるだろう。妻からiPhoneを借りて記念写真をとってきた。
実は11月6,7日の両日も登っていて、8,9日は荒天のため休息日に。10月はほとんど走ることができなかったので、筋肉はもちろん、心肺も能力が落ちている。タイムなど狙えるような体調ではない。
余談になるが、6日に手稲山に向かう途中、パンクに遭遇した。買ったばかりのユッチンソンのチューブレスタイヤ(涙)。「新品のタイヤは必ずパンクする」というジンクスは、依然として健在のようだ。パンク用のパッチを裏から張ってみるとなんとかもとに戻った。
チューブレスタイヤを使う上での最も大きな障壁は、ビートを上げること。これで何度泣いたことか。たまたま今まで使っていたフロアポンプがこわれたので、◯野サイクルに出かけてブリジストン印の一番安いのを買ってきた。これもだめだろうと思いながらポンプを押してみると、意外にも一発ですんなりとビートが上がった。偶然だった可能性もあるが、うれしい誤算。
今シーズンもあと数週間でクローズとなるだろう。なんとか事故なしで最後を迎えたいものである。
おそらく今シーズン最後の手稲山になるだろう。妻からiPhoneを借りて記念写真をとってきた。
実は11月6,7日の両日も登っていて、8,9日は荒天のため休息日に。10月はほとんど走ることができなかったので、筋肉はもちろん、心肺も能力が落ちている。タイムなど狙えるような体調ではない。
余談になるが、6日に手稲山に向かう途中、パンクに遭遇した。買ったばかりのユッチンソンのチューブレスタイヤ(涙)。「新品のタイヤは必ずパンクする」というジンクスは、依然として健在のようだ。パンク用のパッチを裏から張ってみるとなんとかもとに戻った。
チューブレスタイヤを使う上での最も大きな障壁は、ビートを上げること。これで何度泣いたことか。たまたま今まで使っていたフロアポンプがこわれたので、◯野サイクルに出かけてブリジストン印の一番安いのを買ってきた。これもだめだろうと思いながらポンプを押してみると、意外にも一発ですんなりとビートが上がった。偶然だった可能性もあるが、うれしい誤算。
今シーズンもあと数週間でクローズとなるだろう。なんとか事故なしで最後を迎えたいものである。
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