手稲山へ2017年11月10日 19時54分16秒

休暇の最終日、午後から手稲山に向かった。天候はどんよりとした曇り空。そこからパラパラと雨が降っている。気温は9度。この季節としてはやや暖かい。上に登ったら雪かみぞれになるものと予想したが、雨だった。おかげでジャージが濡れてしまい、随分と体が冷えて難儀した。

おそらく今シーズン最後の手稲山になるだろう。妻からiPhoneを借りて記念写真をとってきた。

実は11月6,7日の両日も登っていて、8,9日は荒天のため休息日に。10月はほとんど走ることができなかったので、筋肉はもちろん、心肺も能力が落ちている。タイムなど狙えるような体調ではない。

余談になるが、6日に手稲山に向かう途中、パンクに遭遇した。買ったばかりのユッチンソンのチューブレスタイヤ(涙)。「新品のタイヤは必ずパンクする」というジンクスは、依然として健在のようだ。パンク用のパッチを裏から張ってみるとなんとかもとに戻った。

チューブレスタイヤを使う上での最も大きな障壁は、ビートを上げること。これで何度泣いたことか。たまたま今まで使っていたフロアポンプがこわれたので、◯野サイクルに出かけてブリジストン印の一番安いのを買ってきた。これもだめだろうと思いながらポンプを押してみると、意外にも一発ですんなりとビートが上がった。偶然だった可能性もあるが、うれしい誤算。

今シーズンもあと数週間でクローズとなるだろう。なんとか事故なしで最後を迎えたいものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2017/11/10/8724815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。