6SN7を使ったラインアンプを構想中2013年07月24日 21時45分04秒

 現在使っている6DJ8パラ接続•バランスタイプのラインアンプを体裁の良い箱に収めることを計画しているうちに、そのままただ箱に入れるのではなく、せっかくだから新しいことに挑戦できないかと考えるようになった。

 マイク•エリオットはCounterpointのグレードアッププランの一つとして6DJ8を6SN7に入れ替えることを提案している。それを知って以来、いつか6SN7を使いたいと思っていた。最近DACに専念していたのですっかり忘れていたが、そのことを思い出した。

 あらかた完成しかけていたシャーシーの図面を書き直し、6SN7が入る穴を図面に書き加えた。

 さてその前に肝心の真空管を入手しなければならない。どうするか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。