健康診断2013年06月02日 21時56分35秒

 いつものことだが、健康診断の結果を見るときはちょっと緊張する。きょうその結果が郵送で届いた。

 あけてみると、コレステロール値と尿酸が少し基準値を超えていた他は異常なし。コレステロールと尿酸は以前から言われていたので、これは体質だと納得している。とにかくほっとした。

 これで便潜血が陽性だったら、また昨年に引き続き大腸カメラをやらなければならないところだった。

 その他に気になったのが赤血球やヘモグロビンの値。正常値の範囲内ではあるが、やや貧血気味に偏っている。これも以前からなので体質だとは思うのだが、自転車のパフォーマンスにも影響しているかも。

 とのかくのこの年齢で大きな異常がなかったことを感謝したい。