Circlotron サークロトロン近況 その22017年06月09日 21時53分58秒

きょうでエージングはおよそ290時間経過。エージングの恒例としてずっと低音が出ないままで、聞いていても実につまらない音が続いていたのだが、昨日あたりから少し変化し始め、今日はその変化がもっとわかりやすくなってきた。中低音が徐々に充実してきている。

そうすると不思議なもので音楽がほんとうに楽しく聞こえる。小さな子供は黙っていなくて、よくぴょんぴょんはねたりするものだが、そんな風景を見ているだけで生きていることが楽しくなることがある。
それと同じように、中低音が弾むように聞こえてくると心も弾む。リズムに合わせてからだが自然に揺れてくる。
とは言え、変化は緒についたばかりで、まだまだ先が長い。

不思議なことに、以前ならエージング不足の場合、高い方の音がキンキンして聞いていられないことが多かったのだが、今回は様子が違う。もちろんまだ風邪を引いたようないがらっぽいところはあるのだが、それを除けば非常に自然でありながら、浸透力のある音に聞こえる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2017/06/09/8589961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。