ホイールをEurus 2way fit 2009年モデルに交換2016年06月27日 19時15分46秒

 これまで使ってきたシマノのホイールWH7850SLは2008年の1月に購入したものである。総走行距離は正確に測ってはいないが、初年度には8000Kmを走ったようだから、もしかして地球一周くらいはしたかもしれない。

 これまでベアリングをセラミック化したり、ハブ軸交換、フロントのスポーク交換などを経て、今日まで現役として活躍してきたが、とうとうリムが磨耗してしまった。安全を考えたらこれ以上使うことはむずかしい。

 そこで次のホイールをどうするか考えた。予算が限られているから新品のDura-Aceというわけにはいかない。さりとてUltegraにグレードを落とすのは気がひける。悩みあぐねていた時、以前カンパのBora Oneを買ったSlane Cycleを思い出し、早速ネットを閲覧してみた。あの時は極端な円高の時期なので私のようなものでもBora Oneに手を出すことができたが、さすがに今は難しい。

 と、あきらめかけたとき、セール品に目が止まった。Eurus 2way fitが信じられない価格で出ている。ただし、2009年モデル。
それと同時に別の情報が飛び込んできた。WiggleでShamal Ultraが33%オフになっている。

 結論。Shamalの値段に心惹かれたが、予算をオーバーしている。Eurusにした。注文して1週間で到着。関税は2800円。とられた。

 しばらく時間が取れなくて放っておいたが、昨夜やっとタイヤを装着してFoil10にインストールした。インプレは次の記事で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2016/06/27/8119721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。