RFスイッチングダイオードMA2S077を試す2013年05月22日 22時32分12秒

 Reflektorの電圧設定部分、これまでMOSFETを試してきたが、限界が見えてきた。

 発想を変えてRFスイッチングダイオードの可能性を追求してみることにした。たまたま手に入ったMA2S077。すでにディスコンになっている品種ではあるが、同等品はいくらでも見つかる。

 昨夜、水晶発振器用レギュレータに入れてみて好印象を得たので、さきほど1.2Vを除く全レギュレータに投入した。

 エージンしていないままなので、少し高い方にきつさがある。しかし、MOSFETとは全く違う音に思わずガッツポーズ。MOSFETはどこか無理をした音だったとわかる。こちらは非常にスムーズで内蔵を揺るがすかのような低い音が出るかと思えば、さわやかで清々しい音も出る。

詳しい評価は今週末以降に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2013/05/22/6818745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。