夕練 今日も雨2013年04月27日 22時28分43秒

 今週は火曜日に晴れたほかはぐずぐずした天候が続いた。その肝心の火曜日は車で遠出しなければならず、自転車に乗れずじまいorz
4月に入って春らしく晴れた日がどれだけあっただろうか。自転車に乗ると必ず雨に当たる。そんな印象しかない。

 今日の夕方、少し時間ができたので夕練に出かけた。山の木々がごうごうとうなるほどの強風。妻が「死ぬからやめて」と止めるのを振り切っていざ出発。空はどんより曇り。小林峠を抜けるあたりまでは追い風基調。石山通を北上するにつれ向かい風に。おまけに雨がぱらついてきた。やっぱり降られた。

 藻岩山山麓通りをとおって北一条通を西進。強烈な向かい風。のぼり坂になるとダンシング姿勢でも前に進まない。とは言え、足をつくほどでもない。以前なら、横風を受けたりするとふらふらしたものだが、最近はそんなことも少なくなった。

 今日もNathanの反射ベストを着用した。やっぱり暗くなる時間帯では安心感が違う。交差点でこちらは前進し、対向車が右折しようとする状態では、これまで相手が自転車を認識しにくい場面が何度かあるので、やっぱりこれは手放せない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2013/04/27/6792062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。