エージング進行中2011年07月02日 22時33分22秒

 タンゴのNP-126は現在エージング中。購入してから一ヶ月以上が経過し、のべ50時間以上は通電したと思う。昨日も音を出してみたが、まだまだ音が固くちょっと我慢ができなかった。

 今日もダメかと思いながらそれでも音を出した。おや、昨日よりも音が柔らかい。まだ低い方の音は出ていないが、それでもかなり成熟してきた印象だ。バイオリンの音が金属的にならず、絹のような肌触りに近づいてきている。人の声も良い。

 昨日よりも今日、今日よりも明日。そんなふうに一歩一歩よくなる方向になることを信じて忍耐する。

 よくなってきたとは言え、まだまだ満足できるレベルとは言えない。音は綺麗になったけれど、実在感が薄い印象なのだ。

 まだまだ忍耐の日々は続きそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2011/07/02/5939714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。