寒い!2011年04月22日 21時13分24秒

 時間が開いたので夕練に出かけた。風が強くてハンドルが時々取られるくらい。おまけに寒い。100メートル走ってやめようかと思った。ウインドブレーカーを着てくれば良かったと心底悔いた。

 向かったのは小林峠。いつもなら上り坂が始まるあたりから額に汗が流れるものだが、今日はそれどころではない。足全体が冷えているのできちんと動くのか心配してしまった。

 4月も下旬になるというのにとほほの寒さ。年を取って寒がりになったのだろうか。妻がわかしてくれたお風呂に入ると足先と指先がしばらくじんじんしていた。

 寒い季節は体が動かない。こんなときは、腰でまわすペダリングを習得することに集中しよう。