スローパンク2008年04月28日 17時34分06秒

 ある朝何気なくフロントタイヤに触れたら、ぺしゃんこになっていた。「どうして?!」昨夜まではきちんと圧があったのに。早速チューブを取り出してみると、以前パンクして修理のためにあてていたパッチ付近から空気漏れが。リムにはさんでバーストさせたちう前科のあるチューブ。やっぱり信頼性はこんなものか。
 小さな穴なら何の問題もなかっただろうが、なにせ数センチの長さで切れていたのだから、パッチで修理するには無理があった。実走中に空気漏れを起こさなかったのは不幸中の幸い。

 ということで、予備にとっておいたR-Airを装着。実はこれもタイヤレバーで傷をつけてしまったという前科者。とりあえずということで。
 しかし私が購入したR-Airはバルブ長がノーマルサイズ。シマノの7850-SLにはちょいと短すぎる。なんとか手で押さえながら空気を入れることに。いろいろ勉強になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2008/04/28/3393936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。