小林峠 裏表コース2016年05月19日 22時39分52秒

 15日の月曜日は、台風並みの風のため戦意喪失。1日家にこもっていた。
 
 仕事の関係で、今シーズンは自転車通勤できる日が限られてしまい、どうしても運動不足気味である。

 幸い今週だけ少し時間の余裕ができたので、昨日と本日、小林峠を目指した。昨日は仕事場から小林峠経由で自宅へ。
 
 本日は、仕事を早く切り上げて自宅から小林峠に向かい(裏コース)、峠を下ってから北丿沢8交差点まで一旦下り、そこでUターン。また峠を目指す(表コース)。久しぶりに、裏表をやっつけた。

 こんなことができるのは、体調が良いからに尽きる。先週までは、登りにかかると息が上がり、とても頑張る気力が起きなかった。
 しかし今日はちがった。どこかに余裕がある。こんなことはシーズン中滅多にあるものではない。

 ところでウエアのこと。昨日初めてショートのレーパンをはいた。やはり戦闘意欲が増してくる。

 余談。
 昨日の夜ソックスを洗ったら穴があいていたのを発見。ちょうど一番力かかる場所。ご苦労様と言ってゴミ箱へ。
 代わりのソックスを買いに、街の自転車屋さんに走った。買ったのは、シマノと、マヴィック(イエロー色)。履いてみるとLとRが別なんですね、いまは。いつの間にか浦島太郎になりかけていたみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2016/05/19/8092610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。