Counterpoint SA-20モデファイ日記(3)2014年07月22日 20時59分21秒

次に実施したのは、チョークトランスの導入。

B+電源の平滑回路に使われている500Ωを取り除き、ここへノグチトランスのPMC-1006Hを投入。

続いてヒーター電源平滑回路に使われていた1Ωを取り除き、ここへ同じくノグチトランスのPMC-002Hを投入。

最初はあまり変化を感じなかったが、時間が経過するとともに底力を発揮。あるとないとでは、充実感が違う。ラインアンプでもそうだったが、チョークトランスの効果は大きい。

ただし、トランスはエージングに時間を要するので、実力発揮までは気長に待つことになる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/07/22/7395696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。