今シーズン最後の手稲山2011年11月16日 13時36分02秒

 手稲山ヒルクライムは昨日で今シーズンの最後だと思っていた。今日は雨のち雪という天気予報も出ていた。ところが朝起きて窓を開けてみると、日差しが眩しいほどの好天ではないか。夜のうちに雪が積もっていたのではと、道路を見ると乾燥している。穏やかな晩秋の風情である。

 今日は長期休暇の最終日である。その最終日を飾るべく、手稲山に向かった。オリンピアあたりまで行ければ御の字と最初は思った。ところが走ってみると、昨日よりも状態が良い。融雪剤をまいた形跡がある。おかげで山麓駅まで普段と変わらないヒルクライムを楽しむことができた。
 タイムは34分50秒。アップなしなのでこんなものだろう。

 山麓駅を背にして降る前、頂上のテレビ塔を見上げ、今シーズンの別れを告げた。再度ここに立つのは来年の4月か5月か。苦労ばかりのこの道も、今年最後となればなんとなく寂しくなる。

 写真は昨日のもの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2011/11/16/6204552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。