CREE社 CSD20030D到着2007年01月19日 20時14分01秒


 本日サンプル品が到着した。8本を依頼していたのだが、きちんと8本送られてきた。Digi-Keyで値段を調べてみると1,830円/個もする。といいうことは8本で。。。

 高価なサンプル品を気前よく送ってくださったからには、きちんと評価をして社会に還元しなければならないと思わされる。このデバイスの能力を正しく伝えることが、私に課せられている責任ではないだろうか。

 評価は来週になると思うけれど、とりあえず写真を載せておく。
 それにしても、日本インターのSBDとどのような差が出るのか、あるいは出ないのか、興味がわいてくる。これで、大きな差をつけて音が良かったら、オーディオ界にとっては結構大きなインパクトがあるのではないだろうか。(と、独り合点をしている)

 そもそもオーディオに使えるSBDは、これまでは日本インターかまたは出川三郎氏の提供するデバイスに限られていたように思う。第三の選択肢もあり得るということは、喜ばしいことだ。

 調べてみて初めてわかったのだが、高耐圧SBDの用途のひとつに電気自動車などもあるとは知らなかった。