手稲山2020年09月28日 20時37分28秒

朝起きると雲行きが怪しい。天気予報では晴れマークがずらりと並んでいるのに、雨が降り始めた。それがどうにもすっきりしない降り方で、降ったと思ったら日差しが出たり。遠出はあきらめた。

午後から晴れてきたので、今日は手稲山を目指すことにした。金山までいったんまわってから登り口まで引き返して、アップしておく。

登り始めると、意外にペダルがまわる。そんなに息が上がらずに前に進む感覚で、「今日はもしかして」と好タイムを期待する。
ところが結果は36分40秒で、とうとう35分を切れなくなったとがっかり。年齢は嘘をつかない。

そのまま家に帰ろうかとも思ったが、ゴルフ場前でUターンして再度登ることにした。再び旧ロープウェイ駅まで登って、再びくだって同じコースでまた登った。さすがに三度目は流すだけだったが。

一年のうちでもこんなことは滅多になくて、からだがよほど調子よかったのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2020/09/28/9300171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。