暑さの中の自転車通勤2014年07月31日 21時51分40秒

7月28日の休日、前日の疲れが残っていてとても長距離を走る気力がなかった。終日家の中に閉じこもっていた。

当地もこの季節連日最高気温が30度を超えている。朝夕の自転車も汗だくである。ジャージを毎日洗濯しておかないと、とても臭くて着られたものではない。

暑さは、当然パフォーマンスに影響する。無理をすると後で疲労が重なり、燃え尽き症候群になることも何度か経験した。おまけに大量に汗をかくと鉄分も失われ、知らない間に貧血になるリスクが高くなる。鉄剤サプリをきちんと飲むことも忘れてはならない。

寒い時は早く暑くならないものかと思い、暑くなると早く涼しくならないものかと残念に思う。まことに勝手なものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/07/31/7403037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。