新しいシューズが来た2011年02月18日 20時14分09秒

 今まで中古で3年前に手に入れたシマノのカーボンソールシューズを履いていた。まだまだ使えるけれども、LOOK595を導入したことをきっかけにして、新しいシューズに食指が動いた。

 ではどのメーカーにするか。これが目移りがして決められない。結局、夏物のウエアをMAVICでそろえたという理由で、シューズも同じブランドにすることにした。MAVICはシューズに最近参入したばかりのようでどうなのかと思っていたら、調べてみると結構評判が高い。雑誌の写真をじっと見ていると、思った以上にMAVICを履いている人が多いことがわかった。

 ということでMAVIC ZXELLIUMに的を絞った。次の問題は、購入する店。最初は海外サイトで安いところを探していた。そうこうしているうちに、某オークションでも安く出るようになってきた。結局ここから購入。

 残る問題はサイズ。シマノのシューズは試し履きなしでオークションで購入したもの。サイズは41。明らかに私の足には大きかった。でも買い替える訳にもいかないので、我慢しながら使ってきた。
 MAVICシューズのサイズはどうするか。これも調べるとワンサイズ小さめを選ぶのがよいとのアドバイスを発見。サイズは40に決定。

 そのシューズが今日届いた。サイズだけが心配だったので早速試し履き。ぴったり。履き心地はソフトでありながらしっかりとホールドする感触。当たって痛いところとか、きついところは全くない。それでいて、つま先はちょうど。

 新しいペダルがまだ来ていないので、クリート取り付けはまだおあずけ。部屋の中で履きながらにんまりしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2011/02/18/5689636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。