発振している!2005年11月02日 08時46分34秒

 意気揚々と+15Vレギュレータを入れて稼働し始めたのはいいが、ふとDACユニットに耳を近づけたら「ジー」という音がするのに気がついた。もちろん以前はそんな音はしなかった。顔が青ざめる。早速オシロをつないで各レギュレータの出力波形を観測した。案の定、発振している。非常に汚い振動が観測された。まいった。音が悪くなるのは当たり前だ。なんとかしなければ。また苦闘が始まった。元凶はどうも+5Vレギュレータのようだ。なぜ発振し始めたのか考える。頭の中がぐるぐる回り始めている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2005/11/02/127818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。