鹿と一緒に夕食2019年05月22日 18時52分04秒

昨日、まだ明るいうちに夕食を摂ろうと箸を持って、ふと窓の外を見ると丘の上に何か茶色いモノがある。近視めがねをかけていたのでぼんやりとしか見えない。「あんなところに木か草があっただろうか、はて?」と考えているうちに、「待てよ、もしかして」と椅子から立ち上がり、窓に近寄ってのぞき込む。
私が箸を置いたのを妻が不審に思って一緒に外を見ると、「鹿だ!」と叫ぶ。今年は鹿の当たり年らしい。急いでカメラを持ってきて、動画まで撮った。

まだ若い雄鹿で、角が生えかかっている。秋には立派な姿になるのだろう。雨上がりのしっとりした草むらに立って一心に餌をはんでいた。

窓から野生動物を見ながらの夕食。つかの間の贅沢をさせてもらった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2019/05/22/9075684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。