歯が痛い!2018年08月11日 16時23分43秒

春先頃から奥歯に違和感を感じていた。しかし、痛むわけでもなく気にしなければなんてこともないのでそのままにしていた。

しかしだんだん違和感が強くなって来た。痛みが出る前に歯医者に行った方がよかろうということで月曜日、診てもらった。かみ合わせの異常も原因として考えられるので、まずはかみ合わせを調整して様子を見ましょうということに。その時はよかった。

ところが火曜日の夜あたりからだんだん痛み出し、水曜日は本格化。その夜は輾転反側、湿度が高いこともあって寝るのが辛かった。こんな痛みは何年ぶりだろうか。翌日から治療開始。これがまた痛い! 痛みが引くまであと数日はかかるだろうとのありがたいおことば。歯科医師は、患者さんから「あなたが嫌いです」と言われることもあるそうだが、その気持ちはよく分かる。

木曜日はさすがに我慢ができなくて妻から鎮痛剤を分けてもらって寝た。薬が効いているときは快眠だった。しかしちょうど6時間経過して薬が切れたときに目が覚めた。

ちょっと心拍数が上がる動作をすると、ズキンズキンとくる。自転車などもってのほか。ちょうど雨なのでよかったけれど。

ということでこの先一週間くらい不調が続く予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2018/08/11/8939579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。