中華カーボンフレーム発送2014年02月26日 19時36分04秒

 1月17日に発注していたカーボンフレームがやっと発送されたと先ほど連絡があった。やれやれ。運送業者はEMSなので、自宅に届くのは、税関で手間取らなければ一週間後くらいか?

 同じくAliExpressで発注したカーボンハンドルのほうは、トラッキングしてみると、本日、神奈川県に到着したようっだ。こちらは3〜4日程度で届くだろう。もっと長期戦になるのではと覚悟していたので、なんだか拍子抜けしてしまった。
 あとは、届いた荷物が注文と相違がないか、瑕疵がないか、気になるところだ。

 某オークションで110mmのステムも落札し、これも今週中に届く予定。ケーブル類や、バーテープなどもそろそろ購う必要がありそうだ。

 外は3月下旬並みの気温まで上がって雪解けが進んでいる。なんだか一気に春めいてきた。このまま順調にいけば、3〜4週間で外を走られるようになるだろう。シーズンは間近だ。

中華カーボンフレーム税関通過2014年02月28日 16時31分58秒

 海外からの荷物は、追跡できるかどうかで安心感がまったく違う。価格が安いものは送料を抑えるために追跡機能なしで済ますこともできるが、高価なものはそうはいかない。

 中華カーボンフレームは、本日東京税関を通過した模様だ。順調に行けば、自宅には日曜日か月曜日頃到着だろうか。

 いっぽう、カーボンハンドルは、27日現在で神奈川まで来ていることはわかっているのだが、今日見ても新たな記載はされていない。たぶん移動中なのだろう。