マウンテンバイク落札2006年09月24日 14時27分07秒

 Panasinicのマウンテンバイクを落札した。送料を含めて、68,000円だった。定価270,000円だったと言うから、かなりお買い得だったと思うのだが、まだ実物が届いていないので即断はできない。出品者から今日メールが入っていたが、それによるとこれまでどのようなメンテナンスをしたか詳しく書いてくださっていた。生産されてから時間は経過しているが、レースに出られるほど高いレベルのもののようだ。
 入手したら画像をアップしたい。

SME3012出品2006年09月24日 14時31分54秒

 マウンテンバイク購入の資金とするために、大事に保管していたSME3012を出品することにした。このトーンアームは、本当に芸術品と思えるほどの美しさをたたえているように感じられる。所有していることが深い喜びをもたらす。外見だけではない。奏でる音楽もすばらしい。本当ならば、一生持ち続けていたかった。しかし、やはり本来の役目を果たしてこそ製品は生きることができる。使っていただける方がおられるのならば、譲るのが3012のためだ。これまでの17年間の思い出を振り返って、少し感傷的になったが、オークションに出品することにした。
 開始値10,000円としたが、2日経過した現在30,000円を超えて、入札件数も増えている。かなり注目されているようだ。できれば、きちんとした方に落札していただきたい。

SP-10Mk2出品2006年09月24日 14時39分19秒

 テクニクスのSP-10Mk2 モータとターンテーブルのセットを出品した。いつかは金田式モータードライブアンプで回したかったが、夢は果たせなかった。19年間死蔵していた。しかし、今やCDの音に満足してしまったので、意を決して放出することにした。
 開始値10,000円としたが、2日経過した現在32,000円となっている。こちらも全国から注目されているようだ。