SA-20エージング中2014年09月03日 22時13分31秒

SA-20の初段と2段目にある結合コンデンサを、Wonder Capからロシア製オイルコンに入れ替えて10日が経過した。

1日平均3〜4時間火を入れてエージングしている。当初、ひどい音しか出なかったのが、少しずつ変化し始めている。でもまだまだ音が刺々しくて長く聞いていられない。ときには、スピーカーを総入れ替えしなければならないのだろうかと思うくらいひどい音のこともある。

いつものことだがエージングは直線的には改善していかない。昨日は良い音になったと喜んでも、次の日には最悪の音になることもしばしばである。いっそのこと24時間エージングしたいところだが、電気代もバカにならない。

ワインのように、時間をかけてじっくりと熟成されていくのをひたすら待つしかなさそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/09/03/7427790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。