新しいフレーム2023年04月15日 22時17分33秒

ラインアンプに使っていたTANGOトランスをお嫁に出した資金を使って新しいフレームを購入した。
2014年モデルのSCOTT Foil10である。eBayを覗いていたら、格安で出品されていた。いくら古いモデルとは言え、この円安の時代にこんな値段で!と驚いた。スロベニアから送られてきたものを見たら、本当に箱にそのまましまわれていたもので、文字通りの新古品で、超お買い得だった。
早速記念写真。
十年前にこれを模造した中華製フレームを買ったことがあるが、友人に請われて手放してしまった。しかしあの乗り味が忘れられず、このような次第になった。

手に入ったのはDi2仕様。実物を見る前は、ワイヤーブレーキも使えるのではと期待したが、そうではなかった。ひも式から電動式に移行する端境期に出たモデルらしく、ワイヤーを通す位置に入り口らしき出っ張りが残っているのだが、穴は完全にふさがれていた。

そういうわけで必然的にDi2を導入することになった。
これもぜんぶ新品でそろえようとしたらおあしが足りないので、某オークション経由でそろえた。ほとんどがよい状態であったが、STIだけはジャンクという説明で、見ると激しく転倒した際にできたと思われる傷が隠しようもない。動作には問題なさそうなのでよしとする。
人生最後までワイヤー式で過ごすものと決めていたから、Di2に関しては全く知識がなく、いろいろ勉強した。インストールを実際にやってみると、最初は戸惑うこともあっても、慣れてしまうと実に簡単であっけない。

ほとんどできあがっていて、あとはハンドル周りを整理してバーテープを巻くと完成の予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2023/04/15/9577579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。