シングルスピード・バイク その後2020年12月07日 20時26分47秒

Aliexpressで出品されていたカーボンフレームを注文したのが9月20日。その後、すったもんだがあって発送の確認がとれたのが11月18日。出品者は、送料を節約するためにシンガポール・ポストを選択したらしく、11月29日にシンガポールに到着。トラッキングすると、12月3日にそこから日本に発送した、と出た。そこまではよかった。

ところが、そこからぴくりとも動かない。コロナで航空機が減便しているとのことで遅れるとは聞いていた。コストを抑えるために、荷物室に空きが出るのを待つというシステムであるとも。その上、クリスマスで一年で一番荷物が多くなる季節にぶつかった。

Aliexpressが設定している到着期限は1月9日で、それまでに届かなければ無条件で返金してくれる。もうこうなったらゲーム感覚で気長に待つことにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2020/12/07/9324540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。