ホイールバランスを調整する2020年06月15日 19時05分47秒

コロナ騒ぎで我が職場もZoomを使って会議や授業をすることになり、なにも知らないところから情報を集め、必要な機材を手配し、いろいろな設定に手間取ったりと、とにかくてんやわんやの連続であった。

幸い身近に感染者が出ることなく過ごせことは幸いであったが、世に「Zoom疲れ」ということばがあるように、私もZoomが終わると横になりたくなるほど精根尽き果てた。

外に出ればみなマスクをしており、自転車で走るなどもってのほかという雰囲気が最初はあった。やっと最近は、むしろ三密を避けるために自転車が見直されてきて、ここにきてやっと大手を振って自転車で外を走ることができるようになった。
とはいえ、マスクは必携である。モンベルのスカーフ形マスクに少し手を入れ、走るときは必ず着用するようにしている。

さて本題である。
LOOK595にはずっとBORA ONEを履いてきた。しかし考えるところがあって今シーズンからShamal Ultraに履き替えてみることにした。BORA ONEは軽量で加速は優れているのだが、剛性が若干劣っていて、ハンドリングに難を感じる。

ただ履き替えるのは惜しい。これを機会に、以前から気になっていたホイールバランスの調整に挑戦してみることにした。調整方法がはYouTubeなので紹介されているので割愛する。
写真はフロントの様子。鉛はおよそ4gを一カ所、1gをもう一カ所に使用した。
次にリアの様子。鉛はおよそ7gを一カ所、1gをもう一カ所に使用した。
そしてLOOK595の姿。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2020/06/15/9257916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。