孫来たる2023年02月17日 22時16分20秒

生まれてからいつか我が家に来てくれるだろうと思っていたら、世の中がコロナで大騒ぎとなり、ずっとチャンスがなかった孫であるが、父親がやっと「夏休み」がとれたというので、孫を連れて来てくれた。

北関東地方からやってきた孫には雪はほとんど初めて。今回は自宅の裏山でそり遊びをするのが目的。来た日には、目を丸くして雪景色を眺めていた孫もすぐに慣れてきて、そのうちにすたすたと雪山を駆け上っていくようになる。
毎日が雪山ではいくらなんでもかわいそうなので、某日、市内の動物園に連れて行った。
動物園は、鳥インフルエンザの影響もあって閉館しているところが所々あって、なんだか寂しい感じであったが、さすがにホッキョクグマだけは元気だった。悠々と水の中を泳ぐ姿を見ただけで、行ったかいはあった。
動物園で記念写真。
気温は−10℃を下回る寒さであったが、風もなく穏やかな一日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2023/02/17/9563603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。