息子帰ってくる2021年11月01日 17時49分11秒

北関東に住んでいる息子の顔を最後に見たのは、当の本人の結婚式があった2019年11月。その直後、ご存じのように世界中が新型コロナの感染で大騒ぎになり、移動も制限される事態に。お互いの顔を見るのはラインを通してだけ。仕方がないとは言え、妻は母親として大いに不満で、最近はまるで「岸壁の母」状態であった。

その息子、緊急事態宣言が解除され感染も落ち着いてきたので、この10月に休暇を取り実家に戻ってきた。本当ならお嫁さんと孫も一緒に来たかったのだが、お嫁さんが来月に出産を控えているので、それはあきらめた。

次回いつ会えるのか、一寸先はわからない時代である。記念写真を残しておく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2021/11/01/9436799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。