大腸内視鏡検査2021年04月04日 21時51分31秒

山に登って中一日をおいた3月29日、大腸内視鏡検査を行った。昨年2月に大腸の手術をしたとき、一年後に再検査しましょうといわれていた。検査前に飲む、2リットルの液体にはどうしても慣れることはできないが、命には代えられない。

検査前に鎮静剤を注射してもらったので、検査の記憶はすっぽりと抜け落ちていて、目を覚ましたときにはすべて終わっていた。あとで医師に聞くと、4つのポリープがあったので内視鏡で切除した、そのうちの1つは怪しかったので検査に回した、とのこと。

予想はしていたけれど、この1年で4つ成長していたのには少し驚いた。利息もこんなふうに成長してもらうとうれしいのだが、人生うまくいかないものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2021/04/04/9364091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。