励磁型スピーカー電源 製作途上2020年12月21日 21時27分03秒

小さな時からミミズが這うような字しか書けない不器用な男だから、木工となるとからきし苦手である。妻が「婦人之友」の記事に刺激されて、「どこそこのご主人はDIYで家をリフォームしていらっしゃるのに、あなたはできないの」と言ってきたときも、苦笑いするしかない。

とは言え自分のために使うものであれば、どうせ他の人に見せるわけでもない。それらしい格好だけはつけてみたくなる。写真のような具合にできあがった。

今のところ筐体の組み立てが先行しており、配線はこれから。回路図もああだこうだと頭をひねっても、結局最後に残ったプランはしごくシンプル。もっともまだ動かしてもいないので、これでフィクスするかどうかはわからない。今週には形になるだろうか。

追記
この記事のタイトルについて。当初使っていた「制作」は、美術品などを対象にして使うことば。とてもそんなレベルではないので、一般的な工作に使う「製作」に訂正した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2020/12/21/9329140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。