Circlotron2 その5 臥薪嘗胆編2019年02月20日 20時49分44秒

いまのところ日本国内では入手が困難になってしまったGS66502B。こうなると手元にあるものを大事に使い回しするしかない。

ちなみに、Mouserが販売制限をかけているのは当初、戦略物資に指定されたのかと勘ぐったが、共産圏では何事もなかったかのように販売されているので、某氏のご指摘の通りRohmとの契約が関係しているのだろう。

ということで、ラインアンプの主電源とKT88pp(3結、無帰還)のバイアス電源の製流用に使っていたGaNを外し、Infineonの第6世代SiCダイオード(IDH10G65C6)に入れ替えた。
下の写真はラインアンプ。
こちらはKT88pp。

こうして2ペアを確保したのだが、まだ本体に組み入れていない。というのも貴重な2ペアをこれ以上壊したくない。それで保護回路の設計と動作確認にたっぷりと時間をかけてきたのが、やっと先ほど完成した。その話はまた次の記事で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2019/02/20/9038664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。