Circlotron2 その22019年01月21日 22時31分34秒

定休日のきょうは午前中、三本ローラーで汗を流し、午後から半田ごてを握った。

きょうは火を入れるところまでいきたいと思っていたのだが、いろいろ寄り道をしてしまったので、基板と出力段のGaN素子をリード線で接続する工程が残してきょうはここまで。

終段の電源周りにはウェスタンの古い綿被覆単線を使ったので、写真で見てわかるとおり布線がそれらしくまとまった。最後に綿糸でレーシングをすれば完璧だろう。

何もなければ明日中には火を入れて、うまく動作するか確認できる予定。

こうしてできあがってきた姿を見ると、当初は大きすぎるかなと思ったSA-20のシャーシも中身がびっしりになり、我ながらなんともすごいモノを作ったような気がしてくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2019/01/21/9027644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。