踊る三本ローラー?2019年01月07日 22時47分37秒

三本ローラーの上で踊るくらいの余裕があればいいのだが、今は主客が逆で、なさけないことに踊らされている状態。

妻が撮ってくれた写真を見てもわかるとおり、脇目を振る余裕がない。ぼんやりしながらアンプの回路を考えるなどとんでもない。

昨日は、両手離しペダリングに挑戦の最中にローラー右側に脱輪した反動で身体は左側コンクリート床へ。。。これに懲りて床にクッションを置き、加えて、ローラーの右サイドには脱輪防止のガードをDIYで設置。いまのところ、まだお世話にならずに済んでいる。

実走では両手離しなど何の問題もなくできるのに、なぜローラーでは難しいのか。いろいろ考えたが、結局体幹ができていないことに尽きる。

このHow To Get A Rock Hard Coreを参考にしながらバランスボールでエクササイズしようと思うのだが、ちょっとやっただけで息が切れた。なにしろ「岩のように堅い体幹」を目指すわけだから先は長い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2019/01/07/9022708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。