Laptech 水晶発振子2018年10月01日 22時17分16秒

Andrea MoriさんがdiyAudioのGBをとおして配布してくださっている水晶発振子はカナダのLaptech社のもの。独自の技術によって非常に高いQを得ることができると言われている。他社製品で代替することはできず、この水晶発振子が入手できるかどうかでクロック自作の成否が決まってしまう。

さきほどダメ元で見積もり依頼のメールを出してみた。すぐに返事が来たのには驚いた。読んでみると、個人にも販売してくれるといううれしい知らせ。

moq(最低発注数料)は10個となっている。価格も予想通り。自分用に2、3個あればよいので、あとはどうしようか。今発注をかけてもできあがりは来年1月中旬以降になるそうなので、ゆっくり考えよう。これから必要な部品を集め、専用基板も作る予定。

Laptech社からお借りした画像。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2018/10/01/8967576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。