東京出張2017年07月17日 17時30分51秒

10〜12日、東京へ出張。
行く前は気が重かった。あの暑さと湿気は、からだにこたえる。

17年前、某社で働いていたときは社有機(Beechcraft 300 King Air)で札幌ー埼玉間をほぼ毎週移動していたこともあった。夏場に桶川にあるホンダエアポートに降り立ち、外に出ると、途端に眼鏡が曇り、一気に湿気がからだにまとわりついたものだ。あの頃は、それでもがんばれた。

今回の行き先は、奥多摩。JR青梅線で登っていく。この時期に毎年開かれる研修会に出席するためである。懐かしい同僚、先輩後輩に出会い、また先生方と再会し、少し元気をもらってきた。

札幌に戻ってくると、、、東京と変わらない暑さ。昨年は帰ってから体調を崩したが、今回は無事である。ただ仕事が忙しく疲れがたまったこともあり、今日の休日は家でおとなしくしていた。

奥多摩に行くと、必ずローディが坂道を登っていくのに出くわす。斜度はそれほどきつくなさそうだが、東京都内でこれだけ自然に囲まれて走られるのは貴重である。ただ、道路幅が狭く、おまけに大型ダンプがかなりの頻度で走っているので、結構緊張するはずだ。

大型ダンプは山の中にある採石場から砂利を運び出している。昨年に比べると、台数がかなり増えている模様。これも東京オリンピックの影響だろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2017/07/17/8622413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。