BeagleBone Green Wireless 格闘中 その32017年02月27日 21時48分19秒

みみず工房さんをはじめ、先駆的な働きをしておられる方々の情報を頼りにBoticのインストールまでたどりついた。

指示通りにすればうまくいくわけではない。たびたび予想外の事態が発生して、その都度原因を探りながら一歩一歩解決していく。

当初の予想通り、Botic化すると有線のイーサネットは残るがWiFi機能は停止されるという、「先鋭化」された環境であることが判明した。もっともこれは言い過ぎで、もともとBBG Wirelessを想定していないのだから、あたりまえということかもしれない。

とにかくconnmanctlで、wifiをscanしても何も出てこない。
connmanctl>enable wifi
とやっても無駄。
この状態でBBGWにアクセスできる通路は、シリアルコンソールとUSBだけである。

さて、どうするか。思案のしどころ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2017/02/27/8378788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。