WH-7850-SLをお嫁に出す2017年01月23日 17時48分13秒

シマノの7850-SLとはおよそ8年にわたり苦楽をともにしてきた。昨年の6月、とうとうリアのリムが限界まで摩耗したので現役を引退させた。

さて、これをどうするか。棺桶に半分足を突っ込むような年齢になってきたので、後のことを考えれば、物は極力持たないのがよろしいと考え直した。

そこでこれまで倉庫に眠らせておいたのだが、フロントはまだ使えそうなので某オークションに出品しすることにした。思いがけなく高価な値段で引き取られていった。セラミック・ベアリングに換装したことが商品価値を高めたのかもしれない。

写真はお嫁に行く前の最後の姿。
倉庫に戻ったら、ホイールを置いていた場所がなんだかガランとしていて、すこし寂しさを覚えた。まるで小津の映画に出てくる笠智衆である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2017/01/23/8332125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。