ぎっくり腰2016年10月03日 22時18分11秒

先週金曜日、仕事場に出かけて朝の掃除をしようと掃除機をかけて中腰姿勢になったら、いきなりぎっくり腰になってしまった。一週間まえには熱が出たり、くしゃみが止まらなかったりで、あまり体調が良くなかったのは確か。前日の木曜日には、手稲山に上ってきたのだが、ひどいタイムだったのと、二度挑戦するつもりがまったく足に力が入らずそのまま帰投したことあがった。やっぱりからだに異変が起きていたのかもしれない。

火曜日のきょうになってだいぶ回復してきた。一時はトイレにいくのもつらかった。腰が痛いと、アンプを動かすのもひと苦労である。

腰痛のことを話したら、製薬会社にお勤めのご主人からは湿布薬をいただいた。最近の湿布薬は、まるで皮膚の一部のような感触があり、すばらしい張り心地である。いたく感心した。

おかげであと数日で全快となるだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2016/10/03/8209604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。