817Bに416-8Bをマウントする2016年04月11日 14時09分47秒

Altec 817Bは、大型であるがゆえに手軽に移動できるような代物ではない。ウーハー(416−8B)をマウントしてしまえばよっぽどのことがない限り、動かしたいとは思わない。そこで、忘れないようにうしろの写真を撮っておく。

ウーハー周りに使用したワイヤーは、Western Electric製の13GA ツイストタイプ。eBayで売っていた。本物のWE製であるかどうかはわからない。手に取ってみるといかにも古そうではある。

使用するネジはインチタイプ。調べるとインチネジにはいろいろある。注文したものは、六角ボルト ユニファイ・並目 1/4×1"1/4 。これでぴったり合った。

ネジを締める時は、ここにもグリスを塗布。それにしても416-8Bは重かった。

ワイヤーは、ウーハーの端子に負担がかからないように、ところどころバンドで固定した。写真で見ると布線がいかにも乱雑である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2016/04/11/8069352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。