小林峠TT2015年09月17日 21時01分26秒

 支笏湖で少しトレーニングができたので、1日休んでから小林峠TTに挑戦した。スタートは北丿沢8交差点。バイクはLOOK595。ただし、時刻は午後6時過ぎ。ライトをつけての走行。

 支笏湖で負荷をかけたからだでは、小林峠の登りもきつくは感じない。いつもより速度が上がる。ギアは1段重くしていく。

 結果は、11分45秒。これまでのベストは数年前に出した11分30秒なので、まあまあか。もう少し速い結果を予想していたので少しがっかり。

 ネットで検索すると、某チームは朝練で小林峠→小別沢トンネルを走っていて、同じ地点でタイムを計測しているのを見つけた。速い人は9分台をだすのだそうだ(驚き)。中堅どころで10分台とか。

 私もあと47秒縮めれば10分台になるが、かなり集中してトレーニングでもしない限り、おそらく無理だろう。

 この年齢になると、昨年よりも速くなることはだんだん難しくなってきた。すぐに疲労してしまい、おまけに疲れが抜けにくくなってきているのを実感する。

 そうは言っても、毎日楽しく自転車に乗れることこそ、人生の幸せだとも思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2015/09/17/7796964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。