朝里峠周回コース2015年08月18日 21時38分27秒

 17日の休日、いつもの朝里峠に向かった。前日までの疲れが残っていて、走り始めると肩のあたりが息苦しく感じられる。幸い、朝里温泉までは追い風基調だったので助かった。

 いつもの登りにさしかかると、山からは蝉しぐれの大合唱である。この声を聞くのも今シーズンはこれが最後になるかもしれない。

 今回は朝里ダム記念館から峠までのタイムを計ってみた。結果、35分。最初のトンネルに入ってからの緩斜面の頑張りが以前に比べてきかなくなってきている。

 さて、休憩なしでそのまま下りに差し掛かる。いつものことだが向かい風。なかなか速度が上がらない。下りなのに30Km/hを維持するのも難しく、登りのほうがかえって速いのではないかとうらめしい。

 定山渓に降りてサイコンを見るとスタートしてから2時間30分経過している。ここから自宅まで1時間ではむずかしいかも。と思いながらも加速しようとするのだが、ここも向かい風。追い風基調の戻ったのは川沿あたりから。しかしここも信号が続かず、ストップ・アンド・ゴーの繰り返し。

 自宅へのゴールタイムは3時間37分。この条件下でよく頑張ったほうだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2015/08/18/7736913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。