朝里峠2014年09月03日 21時44分35秒

通勤用のセカンドバイクはなんやかんやでトラブルが続くが、LOOK595号は快調である。9月1日、このバイクを駆って定番の朝里峠コースに向かった。

とは言え、トラブルがなかったわけではない。準備万端整えて出発しようと思ってサイコンを見ると、走っていないのに速度が17Km/hを指したままハングアップしているではないか。どうしようもないので、リセットボタンを押す。時計を合わせていると、出発時刻が遅くなるので、そのままスタート。ところが、速度計の指示がおかしい。体感の速度のおよそ4割程度の数値を示す。なぜ4割なのかは不明。

空はほとんど雲もなく抜けるような快晴。最高気温は27度。湿度は低い。朝里温泉街では山から夏のセミが鳴いているのが聞こえてきた。おそらくこれが今年の聞き納めだろう。

ダム記念館から峠までのタイムは、これも正確には測定できなかったが、トンネル手前で29分台であったことまではわかっている。そこから外挿するとリザルトは32〜33分程度だったと思われる。うおー、きちんと測っておいたらよかった。近年、徐々にタイムが悪くなっていたので、うれしくなる。

追い風でもなく、強い向かい風でもなく、そこそこの条件のなか、おそらく実走行時間は3時間30分から35分だったと思う。満足。

コメント

_ Aki ― 2014年09月04日 09時45分02秒

この日は暑過ぎず走っていて気持ち良かったですね。
特に山の上は爽やかで最高でしたね。
自分は、岩内〜パノラマライン〜道道343〜R393の200Km、走行時間9時間6分全行程10時間57分で走ってきました。
もう一度この日のような気候の中で走りたいですね!

_ Kon ― 2014年09月04日 10時09分01秒

いやー、私もいつか挑戦したいと思っていたコースを走ったんですか。あそこは眺めもすばらしいし、最高ですよね。

あの日は、一年に数度あるかないかの絶好のコンディションでしたから、Akiさんも、大満足されたことでしょう。私もいつか200Km越えを目指したいと、刺激を受けました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/09/03/7427770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。