手稲山へ2014年08月25日 20時39分18秒

朝方の雨が上がり、夕方に手稲山を目指した。気温が低くなり、半袖ではちょっと寒く感じるくらい。高度を上げていくと、すすきの穂が風になびいていた。秋はすぐそこまで来ている。

一度、旧ロープウエイ駅まで登り、いったん降って、再度挑戦。ただし二回目はゴルフハウス前まで。タイムは21分。以前なら、20分台を切ることができたのだが、もう無理かもしれない。

数日前、私は仕事場まで自転車で出発し、妻はその日用事があるというので車で私の後から追いかけてきたことがあった。交差点の赤信号待ちで横に並び、青信号になったので私が車の前に出た。妻はそれを見ていて、その日の夕食時にこう言った。
「とても56歳には見えなかった。姿勢が低くて、左右にブレず、安定している。車から見ていても安心して自転車の横を通過することができる。」
私。「へへへ。」

苦節8年。継続は力なり。運動音痴の私でも、ここまでなれたか。と、感慨にふけった一瞬だった。これで、ヒルクライムのタイムがもっと良ければと願うのだが、それは贅沢というものか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/08/25/7421697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。