夕錬 幌見峠から小林峠2014年04月24日 22時00分16秒

昨日は、川沿から小林峠を超えて自宅へ帰還。今日は、幌見峠から小林峠へ、そこでUターンして自宅に向かうコースを取ることにした。

幌見峠はいつものことだが、ちょっと緊張する。仕事場から激坂が始まる交差点まで距離があまりないので、アップする時間が不足する。なので、最初から無理はきかない。とにかくゆっくりと登ることを心がける。と言っても西円山病院を右に見て、最大斜度のカーブに入る頃はもう余裕が無い。最も斜度がある急カーブ。前回浮き砂でスリップしたが今回もスリップ。なんとか体勢を維持してそのまま前進。道は雪解け水でほとんどがウエット状態。なんとか目の前が真っ暗になることなく峠まで。いつまでこの坂を登れるのか、ちょっと不安になる。

気を取り直して小林峠へ。幌見峠を超えた足には楽に思えるほど。と言っても速度はいつもと同じ。

年齢を重ねてくると、だんだん疲れが取れにくくなってきている気がする。昨日の疲れが足に残っている。疲れがたまったまま次の走りに出るわけだから、だんだんパフォーマンスが落ちていく。本当は休息を入れるべきなのだろうけれど、天気が良いとどうしても走らずにはいられない。これも性(さが)か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/04/24/7293712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。