ケーブルルーティング見直し2014年03月31日 22時11分41秒

 3月最後の休日、午前中はケーブルルーティングの見直しを行った。シフトケーブルのフロントとリア両方が少し長過ぎたため、他のケールに干渉したり、フロントブレーキ部に接触してしまい、具合があまり良くない。

 インナーケーブルを引き出し、アウターを4cmばかりカット。これで見違えるほどすっきりした。写真で見る通り。

 それでもフレームに接触する箇所が発生するので、BBBのBikeskin (クリア)を貼付けた。ついでにチェーンステーにも。これでほぼ完成した。

 ところで、フレームを良く見たら、すでに塗装が剥げている部分を発見。固定ローラーへの装着、取り外しのときにぶつかったのか。まあ、こんなものか。気にしないことにした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://john.asablo.jp/blog/2014/03/31/7263429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。